スポンサーサイト


    冬季直売終了のお知らせ。



    1月31日(木)をもちまして、冬季直売は終了とさせていただきます。



    直売開始後、その間の更新が一度だけ、しかも暗いというか、黒い話題で、次のエントリが終了の案内とはどういう了見だ小僧ヽ(`・ω・#´)ノ そんなご批判は免れませんな・・・。

    いえ、いつの間にか、このブログは日ごろ抱えている苛立ちと不平不満をチョロチョロ垂れ流す、そんな小汚いブログになってしまって・・・。

    直売をしている時は皆様とお会いして楽しくてしょうがないのですが、それ以外の時というと、私、基本的に畑から出ませんし、人と会うこともなく、修行僧のようにぶつぶつと植物にのみ通じる言葉を唱えるような暗ーい暗ーい人でして、それが溜まってハートの器から自分でもよくわからない粘質の黒いものが溢れそうになると、あわやとこのブログが更新されるわけです。それでも一応気にはして薄めて書いているつもりなんだけど、『だいぶ表の印象と違うのね』と言われるのはどうしたことか。

    そんな訳で、更新されない期間というのは私が楽しく過していた裏返し。今期もとっても楽しい販売期間でした。先のエントリも実はけっこう前に書いてオクラに入っていたもの。あんまり更新しないと煩わしい広告が入っちゃったりするので。

    私にとっての直売期間は、いろんなものから解かれ、野に放たれた解放の時間です。今期も思いっきり跳ねて駆けた。つもり。

    でも、もっと自由になれる伸び白はありそう。その昔、人は自らを由とするために多くの血を流したけれど、私はいい気なものね。花と野菜で闘えるのだもの。とっても平和的好戦者。

    美しが丘の外れに張られた園芸文化戦線はひとまず閉幕。

    次の標的を初夏に据え、

    じわり、じわり。
