スポンサーサイト


    直売はじべばぶ(2

    前夏、直売してた時のこと。

    あつぅーいあつーいさなか。会計にお並び頂いたお客様の中にこんな方が。

    「私、すぐ近所に住んでるんですけど、全っ然知りませんでした。こんな直売所があったなんて!これまで知らなくてすごく損した気分。でも嬉しいわー!いつもやってたんですか?」


    私 「・・・えっと、いや、あの・・・、たまに。そう、たまーに、やるんです。やってたり、やってなかったり…、やってなかったり…。いや、むしろ、やってないことの方が多いんですけど・・・。春は野菜を作らず花を愛でていたりするものですから。すいませんフニャフニャした農家なもので。。」

    しどろもどろの私の答えに、その客さん、困惑顔。

    『プッ』っと吹き出し声が聞こえて、そのお客さんの後ろに目をやると、並んだ常連さんが口を押えて笑いをこらえてる。ちょっと!そこ!笑わないでよ!

    「あ、美味しいですよ、ここの野菜。たまにしかやってないですけど。」って、言いながらまた吹き出し笑い。
     
    間に挟まれ困惑顔だったその方もつられて笑う。ついでに私も笑っておいた。(←お前は笑うな


    ・・・そう、そんな直売所。うちは。



    11月13日(火)~
    9時~10時30
    火・木・土

    その 『たまに』 を、また始めようか。


    昨年同様 一回くらいは、コスモス片手に「いらっしゃい」が言いたいもの。四季に問うての季聞屋だもの。加えて、今回は百合もおりませんし(TーT* コスモスの責任重大!まぁ、その辺を気にしているのは私だけかもしれませんが・・・。

    野菜は・・・追々出てくると思うんですけど。ボクモヨクワカラナイ。掻き集めれば、どこかになんかあるだろう、多分。

    一通りの冬野菜がそろうのは11月下旬になるかと思います。まだまだ時間がかかりそうなので、ふらっと通りかかったら偶然直売所が開いてた!というニュアンスでお願いします。がっつり野菜を買いに、というのだと心苦しいので。ごめんなさい。

    取り急ぎにつき、ご連絡まで。


    キャベツ:位置について、よーい、

    2012-11-06 18.38.34[1]

    あ、とんがりキャベツの『ミサキ』は直売始めて1週くらいで終わりになってしまうかも。耐寒性のそんなに強い品種ではないので、ちょっこしの作付です。ごめんね。必要な方はお早めに。

    コメント

    冬の直売 お疲れ様でした。
    いつも本当に美味しいお野菜に支えられていました。
    ありがとうございました。
    本当はさみしいですが(T . T)

    昨日はお店にもありとうございました。
    みんなすごく喜んでました。
    また良かったら遊びに来てください。待ってるので*\(^o^)/*
    また、直売すごーく楽しみにしてます。
    直売終了のお知らせからコメントが出来なかったのでこちらにします。
    ご迷惑でしたら削除してください(T . T)
    ではまた!

    コメントの投稿

