スポンサーサイト


    連絡事項


    んー。いい匂い。

    ミスアメリカ
     

    『初桜』の香りも好きですが、この『ミスアメリカ』もいい香り。甲乙つけ難し。ライチのような甘く透き通った香りです。
    ステムの充実したものは、人の顔より大きく咲く品種ですが同じ花径サイズでも、巨大輪のダリアのような重い感じにならないのはこの品種の妙ですね。



    連絡事項

    先にちらっと触れましたが、今期は芍薬がかなーり駆け足で咲き進んでいます。販売は18日が終了見込と申し上げましたが、もっと早く切り上げることになるかもしれません。こう暑くて、雨が降って水もたっぷり・・・という状態では、まぁ仕方ないかな。前エントリでバリエーションの豊富な日どりを述べましたが、こちらも修正。8日~10日くらいですかね。


     コーラルチャーム 湘南紅ブーケ 羽衣  爛漫ポーラ

    コーラルチャーム、湘南紅、羽衣、コーラル・ニュー・ゴールド。写真はないけどその他もろもろ。

    駆け抜けていった花々に、どうぞ暖かい拍手を。

    コメント

    お花の予約をしたい。

    近くに住んでいるものです。
    お花の予約はできますか。
    13日朝に、白若しくは白系の芍薬を2000円程度で。

    予約の可否を含めメールもしくは携帯にご連絡ください。
    よろしくお願いします。
    090-9976-1193

    Re: お花の予約をしたい。

    さとうさん、こんばんわ。

    メールにてご返答申し上げました。ご参照のほどよろしくお願い申し上げます。

    No title

    こんにちは! 
    今年もあっと言う間に、季聞屋さんの芍薬の時期が来て
    今年もとってもキレイで、そして贈った方々にとても喜ばれました♪
    玄関に咲く芍薬の花が、凛としていて、香りがいっぱい広がって
    外出から帰宅するたびに、すごく癒されました~。これが、自然のお花の力なんですね。
    お出かけの時にお花を持って行かれるって、とっても素敵な事ですね!
    日本人は、とかくある一定の言動で、こうだっ!て決めつけてしまう傾向があるみたいだから、お気持ちよく分かります^^;
    欧米では、何でもない普通な出来事なのに。
    男女関係なく、お花をいただいて嫌な人はいないはず。
    サービスでいただくお花で、私や家族がどれだけ癒されていることか…
    季聞屋さん、いつもありがとう!!

    そして、また来年も芍薬のお花、楽しみにしています☆

    夏のお野菜の直売はそろそろでしょうか。
    トマト、ズッキーニなとなど…楽しみです^^
     

    コメントの投稿

