スポンサーサイト


    2012 芍薬直売開始


    よし、切ろう。

    昨日より今日、今日より明日

    2012 芍薬、切り花直売開始します。

    5月4~5月18日

    長らくお待たせしました。今期も芍薬の直売を始めます。

    春先が寒かったせいか、開花が随分遅れました。遅れたその分、長く販売できるかというと、必ずしもそうでないケースが過去に多く、序盤の品種と中盤の品種とが時期を空けず、一緒になって咲きだしそうな塩梅です。そのため、直売終了の見込みを18日とさせていただきました。今季は短い販売期間になるかと思います。

    切り始めは明日の3日より行いますが、まだ切れる本数も種類も少ないため、4日からの記載とさせていただきました。「始めたら種類が少なかろうと、本数が少なかろうと、取りあえず行きますから絶対連絡ください」と、鋭く釘を刺された方を対象に、朝のみ芍薬畑の方におりますので、「どうしても明日!」という方は覗いてみてください。

    また、別件になりますが、HPの方は都合により、今期は更新ができません。本ブログのみでのご案内とさせていただきます。

    取り急ぎご連絡まで。

    コメント

    No title

    初めまして芍薬を探してたどりつきました。高津に住んでおりますが、10日(木)に
    お伺いしたいのですが、保木のどのあたりでしょうか?
    お教えいただけませんか、もしその日にお花が無くてもお野菜もなさってるのでしょう?是非一度お目にかかってみたいと思います。どうぞ宜しく  柴崎 加代子

    Re: No title

    柴崎さん、こんにちわ。

    ご質問の件について。

    前々回のエントリでも少し触れましたが、季聞屋は極々小さな作り手です。誠に申し訳ございませんが、アクセス等々につきまして、ご案内は差し控えさせて頂いております。何卒、ご容赦くださいませ。

    No title

    本日は沢山頂戴できて感激です、部屋中なんとも優しい良い薫りに満ちております、お母様ともお話ができて嬉しゅうございました、どうも有難うございました。
              柴崎 加代子

    コメントの投稿

