スポンサーサイト


    業務連絡的なこと



    前のエントリが「初売り」で、次のエントリで販売終了の案内とはどういう了見だ小僧!という声が聞こえそうですが・・・。

    1月28日(土)をもちまして、冬季直売は終了とさせていただきます。

    店頭で以前より掲示はさせていただいておりましたが、28日で〆とさせていただきます。今期も多くの方々に愛でられ、ほんと、身上不相応なくらいで不甲斐ない。
    取り急ぎにつき、ご連絡まで。ご挨拶はまた後程

    コメント

    おいしい野菜をありがとうございます

    いつもすてきな野菜をありがとう!
    たまたま見つけた季聞屋さんに感動です!
    野菜が綺麗すぎて、いつも生でガジッとしちゃいます!
    我が家ではこの冬、季聞屋さんの野菜中心の食卓になりました。
    夏までたべられないかと思うと残念ですが
    夏を楽しみに待ってます!!

    ちなみに主人がルッコラのセルバチコなんかあったらうれしいなと!

    まだまだ寒いですけど、がんばってくださいね!!

    Re: おいしい野菜をありがとうございます

    ルーナモモさん、こんにちわ。

    美味しく召し上がって頂けて嬉しい限りです。野菜を食べて「美味しいと感じられる人」は、実はごく限られた少数派なので。いえ、ほんとに。

    加えて、これまた極限られた時期しかやっていないズボラな直売所を見つけられたのは、もうほぼ運命です 笑

    お求めいただき、誠にありがとうございました。

    ルーコラの野生種、前期までやってたんですよ。申し訳ない。露地で作るルーコラセルバティカは、当園の場合、水加減が天候任せのため、乾燥が続くと目に☆マークが浮かぶくらい辛くなる代物です。園芸種のルーコラと違って株取り収穫ではなく、摘み取り式で収穫いたしますので、それが億劫で園芸種の方へと、安きに流れてしまいました^^;

    あの、、できることなら、ご自分でプランターを用意していただき、種をまいて頂けるとありがたいです。(農家失格

    収穫に至るまでには園芸種より随分時間がかかりますが、株が大きくなって来れば、多年草のため半永久的に楽しめます。こぼれ種でもどんどん増えるため、畑で作るとあちこち顔を出して雑草扱いになりかねないので、今後は取り組むかは微妙なところです。私も好きなんですけどね。

    寒い日が続きますが、どうぞご自愛のほど。

    感謝♪

    美味しい野菜ありがとうございました。

    最終日の野菜。少しずつ、大事に食べています。
    結構な量をお漬物にしたので、まだまだ楽しめると思いますが。

    作り手のよって野菜の味が違う。本当に季聞屋さんのお野菜美味しいです。

    夏も楽しみにしています☆

    Re: 感謝♪

    ayaさん、こんにちわ。

    美味しく召し上がって頂けて何よりです。ありがとうございました。

    冬の野菜は滋味ですね。おなじ「甘み」でも、夏野菜の甘みとは違って、どこかまぁるく物腰柔らかな印象があります。私の場合、季節に振り回されて半ベソをかくことが仕事ですが、冬の菜っ葉を食べていると、まぁ、それも悪くないよな・・・。なんてな風に、どこか自分も丸くなった気になります。

    夏の野菜は、触ると弾けそうなくらいエネルギッシュな野菜を作りたいです!

    とはいえ、先日ナスの種を蒔いたばかり。
    夏野菜までの道のりは長いです。

    ・・・ほんのり程度にご期待下さい ^^;

    コメントの投稿

