スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    明けましておめでとうござる。


    新年、明けましておめでとうございます!

    ノバゼンブラ開花
     

    あれやこれやと目まぐるしく、ひっさしぶりの更新となってしまいました。申し訳ない。でもま、このコアなブログを拝見いただくようなお客様方とはきっと直売でよくお会いしていましたよね。いつもありがとうございます。

    一昨年も大変お世話になりました。ちびた直売所をお引き立て頂き、感謝に堪えません。本年も(こそ?)精進いたしますゆえ、何卒よろしくお願い申し上げます。でもキブンヤ(笑

    年末にお求めいただいた野菜はいかがでしたでしょうか。どんなお正月を過ごされておりますか。

    季聞屋は30日まで直売、31日に仕事場の掃除をして・・・、元旦に部屋の大掃除を致しましたorz  またゴミとともに新年を迎えてしまった。。

    いえ、一昨年もゴミとともに年を越してしまった轍を踏まえ、お客の一人や二人が泣こうとも、一日早く直売を切り上げ、綺麗に掃除をして、鼻歌混じりに蕎麦でも打ちながら優しい心持で新年を迎える!と、意気込んでいたのですが、泣くのが一人や二人じゃないとのことで・・・

    いいさ、俺一人が泣けば済む話さっ 

    男涙をちょちょぎり、30日まで伸ばして直売を致しました。

    笑顔の裏には涙がある!

    いつだか読んだミツハシチカコの漫画張りにヨヨヨとヒロイックな心持で迎えた新年でした。

    というか、

    日ごろから掃除しろよ

    という話ですね。はい、心がけます。
     
    ジャガイモ堀 チェルシー 

    新年の仕事はじめは3日より。仕事の貧乏性なので家に籠っておれんかった。

    掘り残していたジャガイモ堀からスタート。通常だとこの季節には不向きとされた品種にも少し手を出してみましたが、思わずいい結果が得られた品種もありました。なんだかお年玉でももらったような気分。

    直売の開始は店頭でも告知しておりましたが1月7日(土曜)より。その時は、こっそり『デジマ』以外の品種もいつくか並ぶ予定です。

    両親が母の実家に戻っているため、小僧一人での対応となり、いろいろと不備があるやもしれませぬが、またお越しいただければ幸いです。

    コメント

    コメントの投稿

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。