スポンサーサイト


    業務連絡的なこと


    でぇー。ご無沙汰となってしまいました。

    ブログが更新されないので、一昨年の夏のように、兄ちゃんキレたのでは!?とのご心配を頂きましたが、今年は割と正気です。ただ、どーしてもこの時期はあれもこれもやらにゃ!と気分的にも体への負担も大きく、

    110808_061111.jpg


    と、いった模様でして、 (まだ今年は、「うわぁ」の文字が整然と並んでるけど、去年は波打ってた)

    パソの前にたどり着くよりも先に目が閉じて、更新が滞りました。申し訳ないです。先日同業の知人より「ブログを書くのも仕事のうちだぞバーロー」と突かれましたが、本分の畑の事情もままならぬ有様ゆえ、どうぞご勘弁くださいませ。

    というわけで、本エントリについても業務連絡的なことで。 以前より店頭ではご案内を申しあげておりましたが、

    夏季直売は8月13日(土)をもちまして終了とさせて頂きます。

    もうおしまい?とか言わないで。去年よりちょろっと長くやってたんですから

    取り急ぎご連絡まで

    --------------------------------------------------------------------------------


    「美味しいのよ、あんたの野菜。」

    野菜の美味しさは、野菜を育てて売る人が1/3、料理する人が1/3、食べる人が1/3で、構成されていると思ってます。だから、私の及ぶ力の範囲なんてちょこっとなもんです。美味しく食べて頂いて、ありがとうございます。



    tomatos.jpg 芽出 キャロッツ
     


    書きたいことはいっぱいなんだけど、もうちょい落ち着いたら。 この子らを一人前に仕立ててやらねば。始めのうちは子供と一緒で非常に手がかかるものなので。にしても、焼けついた焦土の上にあって、冬景色を思っている私達は因果な仕事をしているなぁと、しみじみ。


    草畑



    「花畑」と季聞屋が称している直売所を併設した畑も、お客様はよくご存知の通り、今は荒れ野原。冬野菜の仕込みと、上記の写真と同じような光景を呈している芍薬畑(芍薬が埋もれて見えません 汗)の管理の合間を縫って、あそこにコスモスを咲かせたい。

    合間を縫ってというか、余計に働かなその合間も見つからんな。また夜か・・・。

    晩秋頃に直売所の畑にコスモスが咲く光景をご覧になられたら、小僧、よう働いたのぅ、と一声かけてやって下さいまし。


    コメント

    コメントの投稿

