スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    いつか高タンパク


    いっぺん、牛フィレとフォアグラを詰めて、ロッシーニ風の詰め物、みたいのをやってみたい。

     ゴールディ ファルシ 2 ゴールディ ファルシ 1 ゴールディ 2011

    ・・・まぁ、無理なんだけど (- _- #) フン

    どうせ炭水化物多めの仕上がりさ (- _ - #) フン  肉体労働だもの

    腹もち良く作っちゃうのさ (- _ - #) フン


    先日、知人と話していて、『一日に米をどのくらい食べるか』という話の時に、『3人家族で8合ちょっと』、と答えたら酷く驚かれた。オカズがないから、取りあえずご飯をいっぱい食べておこう的家風ですから・・・。


    みなさんは一日にどのくらいお米を食べますか?


    閑話休題


    丸ズッキーニは果肉をスプーンで掻き出し、粗みじんにする。玉ねぎとベーコンをじっくり炒めて甘みと旨味を絞って、みじんにしたズッキーニの果肉を入れ、セージの葉っぱとローズマリーを加え、油と香草をよく含むようにまた炒める。

    水分が減って、「グツグツ」が「ブスブス」に変わってきたら、硬めに茹でたショートパスタ(今回はペンネ)を加えて和える。これで詰めもののタネは完成。タネを詰め戻し、その上に乾燥パン粉を振り、さらに、パルミジャーノをすりおろして、ローズマリーを一枝指してオーブンへ。途中、表面が火傷しない程度にホイルで覆う。

    で、こんがり焼いて完成。オーブンの中に半割にしたミニトマト(果肉のしっかりした品種のやつ)を一緒に放りこんでセミドライにして後でトッピングにすると尚良し。

    アー。旨い。


    でもやっぱりロッシーニ風が・・・。

    カモン高タンパク!!

    コメント

    コメントの投稿

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。