スポンサーサイト


    ひっそりopen


    母 『 あ、そうだ。あたし14日からちょっと旅行に行く。』

    私 『 へー。珍しいね。ゆっくり行っておいで。』


    ・・・。


    私 『 あ゛?ちょっと待って?14日って今月の?』

    母 『 そ、そ。野菜の配達はその間行けないから、野菜が取れて困るでしょう?だから早めに直売始めてね♪ って言っても、14日から始めたんじゃ、来てくれる人も少ないだろうから、それより早めに始めなきゃ駄目ね。じゃぁ、11日から始めましょう』

    私 『 ちょっと!まだトマトの防鳥ネットも張ってないし!スイカの藁引きも済んでないし!花畑も片づけたいし!ヒマワリも最終の種まき時だし!芍薬の追肥も終わってない所あるし!ニンジンと百合の準備もしとかなきゃ!・・・(略)・・・もーちょい待って! 』


    母 『 ごめんね。旅行の日取りは待ってくれないの。 』



    6月11日~

    火・木・土

    9時~10時30



    ってなわけで押し切られて、始めます。私としては畑の状態を考慮して6月の4週目くらいからと思っていたのですが・・・。

    スタートはちょいと品目が寂しいスタートになります。まだ夏野菜としては駆け出しの頃合いにございますゆえ。ご連絡先を賜ってている方々にはもう少し後でお伝えさせて頂こうかな。わざわざお越し頂いても品薄で申し訳ないので。トマトは各種いつも通り、キュウリ類、ジャガイモ類、ズッキーニ類、リーフレタスと玉ねぎ、ビーツは今期2種のみ、あ、あと生食用の若取りカボチャ。そんな所かな。売ってる当人だけかもしれませんが、ナス・ピーマン・オクラ類がないとなんだか歯がゆい。

    偶然通りかかったら畑におにーさんがいて、ちょいと声をかけてみたら、「あら、野菜取れ出したのね」ってな感じで、知らぬふりを装って下さると気分的に助かります。(笑


    追記


    わわ。記事をアップしたつもりでいたのですが反映されておりませんでした (汗
    申し訳ない。たまにFC2ブログってこうゆうことがあるんだよね。。

    直前になって店頭に開始のご案内を設けましたが、皆さま気にかけて頂いていたようで、アメニモマケズと足をお運びいただきました。雨だし、初日だし、きっと暇だろうな・・・と考えていたけど、思いがけず慌ただしく過ごさせていただきました。久しぶりの馴染みの面々。会えて嬉しかったー。短い期間ですがまたご厄介になりまする。


    コメント

    No title

    ご無沙汰しています^^
    ちょっとパソコンを見なかったら、もう直売始まっていたのですね^^;
    丸ナスのこのお料理☆懐かしいです!
    ホント美味しかった!
    昨年、教えて頂いて美味しく楽しませていただきました!
    明日、ワンコ連れて寄らせていただきます♪

    Re: No title

    ご無沙汰しております。

    慌ただしくパソを開かず過ごしていました。^^;お返事が遅れて申し訳ないです。

    丸ナス君もぼちぼち収穫が始まりました!美味しく出来てると思います。
    お時間がある時にまたお立ち寄りくださいませ。

    コメントの投稿

