

    私これでいいの?

    丸ナス。ローズマリーとニンニク、グリークバジルで風味づけしたフレッシュトマト、煮つめたバルサミコ少々。去年もこんな写真載っけたような気がするので詳細は略。一年ぶりの丸ナスはやっぱり美味しかった。今度は蒸かして辛子醤油にしよう。

    大丸 ポワレ バルサミコ・バジル


    以前ブログをご覧になられたお客様から、洋食が中心なの?と聞かれたのだけど、こーゆー料理を父・母は食べない。

    一人で作って、一人で「すっげーおいしー」と言いながら、一人で盛り上がって食べる。うん。不意になんでこんなことしてるんだろうと思ってしまう時もある。

    ので、最近あんまし作らなくなって腕が落ちた。落ちたというか手際よくこなせなくなったな・・・。


    ジャガイモロード。童話に出てくるヘンゼルだったらなかなか辿りつけないね。
    ジャガイモロード

    写真の品種は私の中では定番化しつつあるコロールとシンシア。ニューフェイスはフランス系統のシェリ。昔読んだS・Gコレットのcheri(←アクサンテギュの表記ってどうやって出すんだ?)を思い出してなんとなく・・・。コレットの書いた、けだるい男とは違ってはきはきした好青年な印象。フレッシュ感強し。掘りたてっていうのもあるだろうけど。暫く寝かせてからまた味を見てみよう。



    コメント

    コメントの投稿

