スポンサーサイト


    販売日追加のお知らせ

    今週より、日曜日も販売を行います。時間はこれまで通りと同じです。

      火・木・土・

      9時~10時30

    3日間だとあんまりにも人が集中し過ぎてエライコッチャ!になっているので・・・。ほんとご迷惑おかけいたしております。



    カボチャはプッチーニ。チーズがでろーんな図。

    プッチ

    ①プッチーニはラップにくるんで電子レンジ600wで6分程度加熱。半分に切って、ワタと種を取り除き、果肉をスプーンで掻き出す。

    ②玉ねぎのみじん切り、細切りにしたベーコン、マッシュルーム、ダイスに切ったナスをバターでじっくり炒める。

    ③ジャガイモを茹でてマッシュし、チャービルのみじん切りを加える。(用いるジャガイモはキタアカリ・男爵・アンデスレッドなどのホクホク系)

    ①・②・③の具材を和え、プッチーニに詰め戻し、モッツァレラチーズを乗せ、トースターでチーズに焦げ目がつくまで加熱して出来上がり。

    ・・・。なんとゆうか、私は濃い料理が好きなんだなぁ。肉体労働者だからどうしてもこうゆうのが食べたくなるんだよね。(^ ^;)

    ガツンとくる美味しさです。腹もちもいと良し。戦に臨むメンズに捧ぐ。



    ダリア:超巨大輪 『天涯』

    私の頭よりおっきかった。すんごいド迫力。でも家庭に活けるサイズではないかなぁ…。大きな花器にどーん!と活けたらかっこいい。

    天涯

    コメント

    No title

    丸ナス君^^いい仕事してくれました!!
    今まで食べたナスで一番美味しかったですよ~♪
    言われた通り、果肉がクリーミーでジューシーで。
    主人が「これはイタリアンレストランで出てもおかしくない」 
    と大絶賛でした^^
    ガーリックとハーブが効いてて、メチャメチャ美味しかった~

    ステキなレシピをありがとう♪

    カボチャにチーズがでろーんも美味しそう^^

    そういえば、甘シシトウガラシでしたっけ??
    あれもただグリルで焼いただけなのに、醤油とかつぶしで
    いい仕事してくれました~

    お野菜求めて、またお邪魔しに行きま~すv-22

    Re: No title

    海さん、こんにちわ。

    おぉっ。うちの丸ナスはいい仕事してくれましたか。
    美味しく召し上がっていただけてなにより。
    きっと、テキトーなレストランより美味しかったと思います 笑

    ただ、生育に多量の水を必要とするため、梅雨が明けて乾燥した日が続くようになると品質は低下していきます。お出しできるのは7月いっぱいくらいが目安でしょうか。ひと夏の中にもそれぞれの旬がありますね。

    ありがとうございました。またお立ち寄りください。心よりお待ち申し上げます。

    コメントの投稿

