スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    直売はじべばぶ(2

    前夏、直売してた時のこと。

    あつぅーいあつーいさなか。会計にお並び頂いたお客様の中にこんな方が。

    「私、すぐ近所に住んでるんですけど、全っ然知りませんでした。こんな直売所があったなんて!これまで知らなくてすごく損した気分。でも嬉しいわー!いつもやってたんですか?」


    私 「・・・えっと、いや、あの・・・、たまに。そう、たまーに、やるんです。やってたり、やってなかったり…、やってなかったり…。いや、むしろ、やってないことの方が多いんですけど・・・。春は野菜を作らず花を愛でていたりするものですから。すいませんフニャフニャした農家なもので。。」

    しどろもどろの私の答えに、その客さん、困惑顔。

    『プッ』っと吹き出し声が聞こえて、そのお客さんの後ろに目をやると、並んだ常連さんが口を押えて笑いをこらえてる。ちょっと!そこ!笑わないでよ!

    「あ、美味しいですよ、ここの野菜。たまにしかやってないですけど。」って、言いながらまた吹き出し笑い。
     
    間に挟まれ困惑顔だったその方もつられて笑う。ついでに私も笑っておいた。(←お前は笑うな


    ・・・そう、そんな直売所。うちは。



    11月13日(火)~
    9時~10時30
    火・木・土

    その 『たまに』 を、また始めようか。


    昨年同様 一回くらいは、コスモス片手に「いらっしゃい」が言いたいもの。四季に問うての季聞屋だもの。加えて、今回は百合もおりませんし(TーT* コスモスの責任重大!まぁ、その辺を気にしているのは私だけかもしれませんが・・・。

    野菜は・・・追々出てくると思うんですけど。ボクモヨクワカラナイ。掻き集めれば、どこかになんかあるだろう、多分。

    一通りの冬野菜がそろうのは11月下旬になるかと思います。まだまだ時間がかかりそうなので、ふらっと通りかかったら偶然直売所が開いてた!というニュアンスでお願いします。がっつり野菜を買いに、というのだと心苦しいので。ごめんなさい。

    取り急ぎにつき、ご連絡まで。


    キャベツ:位置について、よーい、

    2012-11-06 18.38.34[1]

    あ、とんがりキャベツの『ミサキ』は直売始めて1週くらいで終わりになってしまうかも。耐寒性のそんなに強い品種ではないので、ちょっこしの作付です。ごめんね。必要な方はお早めに。
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。